· 

私は私。あなたはあなた。Kindはユニークで、でも。。。

あっという間に半年が過ぎて7月に入りましたね。カナダは今日7月1日CANADA DAY (建国記念日)の祝日。

6月は私にとって貴重な体験を頂きました。90分クラスを先生のスタジオで指導出来るとは。

もちろん英語での指導で、しかもインド人の方へヨガ教えることになるとは。こんな体験を得たのは私だけかな。でもスペシャルでもなんでもないのです。私ならでのユニークなエネルギーが導いてくれたのだと思っています。

そしていつもの公園へ散歩へ行くとこのメッセージがありました。

"Never forget you are one of a kind."

「あなたがユニークな存在であることを決して忘れないでください。」という解釈が良いかと私は思います。競争する1番や2番でもなく、スペシャルや特別でもなく、私は私。という種類である。全てが同じになることがなく、違うことが悪いことでも良いことでもない。なんかユニーク。

旦那とCANADA DA Yで人気のスポットに行くと「カナダだから、いろんな国からの人が集まっているでしょ。多分純粋なカナダ人というのはないと思う。」

本当に異文化ならでの言語の違いもある中、カナダの大自然が迎えてくれたのかな。

私の中でヨガ八支則は、いろんな状況の中で自分を取り戻す支えになっています。だってブリテッシュ州は大麻も合法になり、本当にいろんな人達がいるので。。。

皆さんも自分というユニークを認識して、夏を楽しんでくださいね。ではzoomで。

P.S. Light on Yoga Course ライト オン ヨガ コースは途中からでも全然問題ありません。ユニークを大切にして指導させて頂きます。