· 

今年の6月は…

日差しが気持ち良く、気温も落ち着いてきたのでバイキングをスタート!

North Vancouver(ノースバンクーバー)からWest VancouverへSprit Trail(スピリット トレール)というバイキングコースがあるので出発。近所の観光地、Lonsdale Quay(ロンズデル キー)で少しストレッチ!

まだ山の一部には雪が少しだけ残っている感じです。バンクーバーとノースバンクーバーをつなぐ橋The Lions Gate Bridgeの名前『ザ ライオンズゲート ブリッジ』はWest LionとEast Lionの2つの山 からきているんですって。

West Vancouverに着くととイベントが開催されていて賑やか。昨年はイベントはもっと小規模だった気がします。そしてCovid-19の前の日常に戻ったように、家族連れやグループでバーベキューやお誕生日パーティーをビーチ横広場でしていました。

もちろんマスクしている人は、トイレの清掃員ぐらいだったかも。

ちょっとのんびり海と山と自然のエネルギーとジェラード補給!帰路のほうが急坂が長く自宅近くにあるので、先を見過ぎず、一漕ぎに集中して、立ち漕ぎせずに頑張った。やっぱりヨガで心身ともに鍛えられてます。

もちろん帰宅後に硬くなった腰部と脚部をヨガで緩めました。翌朝はなんと手や腕と肩が疲れていた。ヨガにはないハンドルでの操作は握って、引っ張る感じだからかな。。。次回は上肢のケアーも忘れないようにしようと思います。

では皆さんも6月も楽しんで過ごして行きましょう。またzoomで。

(P .S.)そうでしたバンクーバーで対面指導をスタートしています。