· 

Konaで自然満喫

初めて旦那と一緒に準備し空港に向かい、飛行機に乗ってハワイ島のコナへ旅行✈️
日本からの国際便に慣れているので機内食も楽しみにしていたのですが、隣国のアメリカへのフライトには食事が無し😂もちろん追加料金払えばファーストフード的なミールは有り。また航空会社によってフライトのWIFIサービスも全然違っていた。目の前にあるビデオ画面で映画鑑賞可能かと思いきや、スマホ画面使用してアクセスする便もありました。

Konaへは私は数回訪問したことがあるのですが、いくつかのビーチ🏖️に行ってこんなに日焼けしたのは初めてかも。天候に本当に恵まれました😄そしてあらたに2ヶ所のビーチ⛱️を開拓。ポストカードに出てくるような綺麗なエメラルドグリーンの海に白浜!シュノーケリングや波に挑む楽しさは海が透き通って綺麗だから最高。亀も気持ち良さそうでした。
食べ物はやっぱりPoke!いろんなタレやマリネがあって美味しい。玄米もチョイス出来たから久しぶりに頂きました。帰国前のランチもPoke!
残念だけど、どこに行っても高騰している。Konaへ到着が遅く、飛行機でも食事が出なかったのでWalmartの中に入っていたマクドナルドのメニューを見たけど$10近い。何十年前にアメリカにいた時はたしか$4前後だったはず😅
現在1US$=1.35CA$なので、さらに🤣でもKonaで100年以上営んでいる”Teshima”という日本食レストランにも行き、家庭的な日本食を頂きました。待っている時に花を私の頭につけるオモテナシまで🤗

Konaに住んでいるお友達(フミちゃん)から教えてもらった日本の方が経営するカフェにも行き何と日本的な美味しいショート🍰を頂けるとは。フミちゃんはKonaの情報をYou Tubeでシェアしています。また眺め抜群のレストランで食事の後にサンセットを待っていると雨が降ってきて超神秘的でした。
COVID-19 も終息に近づいているようなので、さらにあちこち旦那と旅行するぞー😁