· 

10年でこんなに変化している!

SNSで「10年前の今日」はという思い出写真が出てきてますよね。先日、ヨガ友とタイにヨガリトリートに行った時だと写真見て懐かしんでいました。でも良く見ると私の下腿に眼が行った。

こんなに脛の間が空いていて後ろが良く見えている😅

いろんなヨガ続けてきて、特にアシュタンガヨガからアライメントベース(アイアンガヨガ)に移行してきてポーズ(アーサナ)の出来る出来ないというより自分の身体がこんなに変化しているとは思わなかった。眼球の裏側が綺麗と誉められた時も嬉しかったけど、この写真を見比べて練習効果がこういう所に出ているのも嬉しい限り。

今月は通常の練習以外にヨガのイベントがいっぱいで、さらに刺激されています。なんか自分の進化を見つめるのが楽しくなってきました。年齢は重ねていきますが、さらなる意識レベルを解き澄ましてヨガ続けます。

皆さんもいろんな視点でアルバム写真を見つめて発見してみてくださいね。

ではzoomでお会いしましょう。