· 

春はすぐ!

先週の水曜日にメッセージあるかなと思い近所に散歩に行った時の写真。

まだまだ重ね着に手袋と帽子の持参が必要なバンクーバです。

メールで「昨年の今日投稿したブログは」と送信されてきたのでみると、そのブログに載せた写真には桜が満開の写真でした。今年のバンクーバーはまだまだ気温が低く寒い。本当にこのメッセージの通り” Keep Calm. Spring is coming."

「落ち着いてください。春は来ています。」がドンピシャ!

久しぶりに橋(最後の写真参照)を渡ってちょっとしたハイキングに行ってみました。以前は駐車場が無料だったのに春休みから夏ぐらいまでは、旅行客も増えるので有料に代わっていました。

こんな感じに桜もまだまだ蕾です。自然には逆らえないから。満開になるのを楽しみにしてます。

そうそう東京で開催されていたWBCの日本戦はバンクーバー時間は午前3時でしたが応援しました。なんかSAMURAI JAPANのチームの雰囲気がすごい良い!明日の準決勝はマイアミだからこちらの夕方からスタート。頑張れJAPAN!!決勝戦へ🙏