· 

もうすぐやってくる、この行事

日本の桜の時期ももう少しかなと思って、先日私のオンラインクラスに参加頂いた生徒さんとお話しすると、今年は開花が早いと伺いました。日本のお花見は本当に良いですよね🌸今晩バンクーバーは満月がとっても綺麗で、運転しながも気をつけて月を堪能しました。そして駐車してからカシャ📸(下の写真)

バンクーバー時間3月12日(日)(日本時間3月13日)にサマータイムに入るので日本との時差が16時間になります。そろそろサマータイムなくなるのではと言われ続けていますが、まだまだみたいです🤣

 

そして日もかなり長くなり3月21日春分を迎えますね。なんか楽しみですね。

この日の前までに不要な物の処分や掃除すると良いエネルギーが循環すると言われているので実行しようっと。

海辺の散歩はまだ寒いので帽子に手袋ジャケットは必要ですが、植物の芽を発見したり眺めの良いスポットを見つけて今度ランチボックス持参しようと旦那と話ながらバカーサナ(笑)


日本も3月13日よりマスク着用が緩和すると聞きました。本当によかったです。大切なのは、不調な時は休んで外出しないこと。電話応対していて「体調悪いから他の人に迷惑かけないように今日はキャンセルするわ。」「熱が少しあって不調なので休ませてください。でもCOVID-19は陰性です。」とかインフルエンザか他の風邪かCOVID-19はもはやあまり関係なく、休んで問題ない感じがここカナダの良さかも。日本だと仕事が、上司が、同僚がなどいろんな関係が無理させてしまう風潮かもしれないですが、不調時は休んで外出しないがキーかと!

日本からの桜情報も楽しみにしています。ではZoomでお会いしましょう!