· 

始めてみよう!

近所に散歩に行く楽しみになっているチョークのメッセージ!

" ONE DAY or DAY ONE. It's your choice." 

翻訳アプリだと「1日または1日目。それはあなたの選択肢です。」となるのだけど、私の中での解釈は「そのうちにね。または1日目。それはあなた次第。」

 

先日健康診断に行くと年齢の欄に55歳と5ヶ月と入力されていて、ちょっと自分でも驚き。(もう年齢隠しても仕方がないので(笑)何ヶ月まで知らせてくれてありがとうです。1日1日早く感じるのは旦那いわく「つまらない日を過ごしてないから良いんじゃない。」と。

確かに私は他の仕事での学びも自分にプラスになっているし、先生についてアイアンガヨガ指導者の学びを始めて1年過ぎた。さらにいろんな機会を与えてくれていて、今までと違う発見が楽しい。語学のギャップという心配よりも、いろんな経験してきた自分がまた新たに冒険できるのは嬉しい限り。

 

やる前からいろんなことを心配するよりも始めの一歩を踏み出せた私から、まだどうしようと何かに悩んでいる方へ。

とりあえずやりたいことは「始めてみよう。」

私たちの人生は永遠ではないのは事実。最近は残念だけど自然災害や戦争や紛争など病気以外の問題もいっぱいだから。。。