· 

もうすぐ2023年!

日本との時差が現在17時間!

今日は今年を振り返ったり、大晦日の日本やおせち料理を思い浮かべました。

2022年は9月に日本に短かったけど一時帰国できて良かった。家族や親族とも会って話せるっ時間が持てました。ヨガ友との過ごした時間はとっても楽しかった。またオンラインヨガでお世話になっている吉祥寺にある@Yoga Studioでの対面レッスンで久しぶりの顔ぶれの中でヨガをシェア出来て本当に良かった。足を運んでくれた皆様に感謝です。そしてドミニカ先生のレッスンに参加させて頂き、レッスンはもちろん最高。そして再度意識させられたヨガスートラからのお話「アビヤーサー(修練)とヴァイラーギャ(離欲)」を胸に叩き込んでバンクーバーに戻った。

意識を持って練習し続ける。結果は誰にもわからない(イシュヴァラプラニダーラ・神のみが知る)から、結果に執着しないこと。

私はカナダでアイアンガヨガの勉強も続けながら、他の仕事をしている現在。クリスマス前からのギフトカードの販売商戦がスタート。私はただやるべき事は、お客様に情報を伝えて、お勧めのギフトカードがあることを案内する。その後、お客様が購入するしないは私が決めることではないから、ただ気にせずにお客様全員に話しました。他の同僚と一丸となって、このスタンスで頑張ったところ昨年の3倍以上の売上に!

上司から話を聞くと、だいたいの人はお客様の顔色などをみたり、推測してこの方は購入しないだろうなと先に決めつけてしまい伝えず話さずになってしまうそうです。ドミニカ先生、ありがとう!オフマットで活用出来ました。

 

先週バンクーバーは大雪に見舞われて大変でした。そんな状況で旦那が日帰りで喉の手術があり、前日の電話連絡では翌日の手術時間がわかるシステム。

私もお休みを取り、雪の中一緒に遠い病院に向け早めに出発。早く到着したので駐車場で時間を待っているとナースから電話がきて、本日の手術はスタッフ不足でキャンセルになりましたと。すでに駐車場にいるので待っても構わないから受けられないかと頼んだが12/23はキャンセルと(><)。

実は今年のクリスマスは質素にスープで、しゃべらず静かに過ごすクリスマスと思っていたので、こうなったら楽しむしかないと旦那の親族の集まりクリスマスパーティーにも行けることになったとすぐに連絡!赤ワインに料理にゲームも満喫できました。手術のキャンセルは恒例の会に参加しなさいということだったのかと旦那と私は解釈しました。

2022年も本当にあっという間だった。皆さん、ありがとうございました。

戦争なく良い年になりますように🙏

新年も宜しくお願いいたします。(Zoomでお待ちしています)