· 

以外な発見

バンクーバーのハロウィーンより前に韓国での150人以上の方々が亡くなったニュースが入ってきました。被害に遭われた方とご家族へご冥福をお祈りします。

この事があってかこちらの10月31日のSNSなどには"

STAY SAFE and HAPPY HALLOWEEN"と安全にということがSNSやニュースで強調されていました。

特にブリティッシュ・コロンビア州は大麻が合法なのと麻薬中毒者が増えているので、お菓子と紛れて子供の手に届かないようにとニュースで取り上げて注意を呼びかけてました。またカナダでは12歳以下の子供を一人にさせてはいけないという法律があるので両親も一緒にTrick  or Treatに出歩きます。

最初の写真は近所を散歩していたら、巨大の骸骨が立っていて驚きました。ハロウィーン写真集から見ていただけると大きさがわかると思います。

そしてこんな事までするんだと今年見つけたのが、ブリティッシュ・コロンビア州ではハロウィーンのキャンディーなどの包み紙を回収してリサイクルする活動があって回収ボックス設置に協力するのがドラッグストアー”London Drugs"。素晴らしいと感銘!

 

3年前にカナダで眼の検査をして車を運転する時にかけるメガネを作りました。ヨガスタジオに通うのに長い距離を運転するので日差し強く眩しく危ないので、サングランス付きなメガネを新しく作るために再度コストコの中にある眼科健診へ。若くて鍛えている先生が「今朝になって本来の先生に代わってここに慌てて来たので、長く待たせてすみません。」と謙虚で爽やかだったので、”No Prpblem”と笑顔で答えた。

仕事でPCを多く使うようになり近眼が進んだように思っていましたが、3年前と変わってないと。そして以外にも「あなたの眼球はすごい綺麗。心臓とか他の臓器も問題ない画像だよ。」と眼球の後ろ側を見せてくれて説明されたので、「私ヨガの先生でもあるんです。」と伝えると納得されてました。ヨガしていても老眼や視力低下は仕方がないと思っていたけど、深いところでは効果が出ているんだとわかって嬉しかったわ。

早く新しい磁石付きサングラスメガネの出来上がりが待ちどうしいわ。

では今年もあと2ヶ月になりましたが、皆さんからの以外な発見もこのウェブサイトの問い合わせフォームからお待ちしています。またはオンラインクラスで聞かせてくだいね。ではハロウィーン写真集もどうぞ。