· 

シークレットビーチに行ったが。。。

もう9月とは😅実は来週の火曜日に一時帰国します。レッスンもするので詳細はスケジュール欄をご確認ください。

 

バンクーバーに来て3年過ぎてもビザのことやらCOVID-19の影響もあって、まだまだバンクーバー内だけでも行ったことがない所いっぱい!天気が良かった日曜日に旦那も30年住んでいて行ったことがなかったWreck Beachへ行ってきました。旦那はあまり乗り気ではなかったのですが。。。新しい探求したい私の気持ちを察して一緒に来てくれました。

近くにはUBC(University of British Colombia)大学の近くにあります。

まずビーチまで降りるのに473段の階段を降りなくてはいけません。二人ともヨガしているし、散歩したりしているから気軽にトントンと降りていけました。

時々途中で休んでいる人たちも見受けられました。

ビーチ左側はヌードビーチで、右側は水着や洋服を着ていても良いと旦那が常連ぽい方に聞いて確認。もちろん右側に行き寛ぎました。実際、裸の人達は気にせず両サイドにいましたが(笑)ビーチは自然いっぱいのエネルギーで、トイレも昔のタイプのぼっとん便所。売店やシャワーなど観光地的なビーチにあるような施設はいっさいからかもしれません。ごみ箱も置いてないので、ごみは全て階段上まで持ち運ぶことと注意事項が看板にありました。

数時間過ごして、登りの階段も気合いいれて上がり切りましたが、なんか私のふくらはぎがいつもと違うと感じたのです。家に帰って脚部と腰部を伸ばすリストラティブヨガをしました。翌朝、起きられましたが、ふくらはぎパンパンでビッコ引いて歩く感じ。

お風呂に入ったり、塗り薬にマッサージしてもあまり変わらず😅

結局、普通に違和感なく歩けるようになったのは1週間後でした。

降りるインパクトは普段のヨガや歩きとは違う要素。この経験して登山している方々は凄いなと感心しちゃいました。これも忘れられない夏の思い出です。

では皆さんと吉祥寺のスタジオで会えることを楽しみにしています。