私の夏休みの宿題完了!B.C州の夏!

サウンドバックの袋は購入していたのですが、何故かカナダのホームセンターの商品管理が悪く、袋で遊び場用の砂を見つけてもビニール袋が濡れていて中身の砂も水分が含まれてしまっている状態で夏を待っていました。

ようやく乾いている遊び場用の砂を購入できて、夏休みの宿題を仕上げているように楽しく砂を入れ、重さを測り2個とも同じ重さに調整するのは意外に大変でした。明日からの練習で使えるのでワクワク。旦那にも使い方を説明しました。

この作業して、たくさんのサウンドバックを置いているスタジオのオーナーさん方は凄い。頭が上がりません。

写真集はこちら。

先週あたりからバンクーバーも気温が上がってきました。朝職場に車で行き、時間制限ない道路に駐車するのですが、iPhoneを車に置きっぱなしにしてきたとランチになって気づき😅急いで車へ向かうと、とりあえず車に被害なく車の中にあったiPhoneは熱くなっていて、下記の中にある写真ような表示が。。。しばらく使用できなかったですが少し経って問題なく起動してひと安心でした。気をつけていてもやってしまった私。自分を責めても仕方ないから、こんな経験もしたぞ。と楽しんでしまう私。起こってしまったことを手放すことって、簡単に出来ることもあれば、時間がかかることもありますがオフマットのヨガの練習として努めていることです。

芝刈りされた後の匂いは最高。大好き。今月は脇と股関節を使って夏を乗り切るをテーマにオンラインクラスをやっています。意識を持って腕や手や足や脚部など動かしてみると、まだまだ新たな気づきがあり、基礎の土台が良くなっていく。凄いヨガのポーズをいっぱい出来るようにするのが練習と思っている方々もいらしゃるかもしれませんが、日常の生活やエイジングによる様々変化で自分に起こっていることも見つめて基礎にフォーカスする楽しさ。そして呼吸のある今に集中できる練習。そんな経験をシェアしています。オンラインヨガクラスの日程はスケジュールのページをご確認ください。

 

COVID-19のせいで2年ぐらいはイベントはなかったので、久しぶりとあってダウンタウンで打ち上げられる花火を反対側から見ました。初日は日本チームの花火だったのでラッキー!

昨年大きなひまわりがあるガーデンへ立ち寄ってみたら、百合や野菜などからパワーを頂きました。まだ咲いてなかったけど、すでに私より高いひまわりはスクスク伸びています。

日本の残暑はまだ続くことと思いますが、COVID-19と熱中症に注意してご自愛ください。ではオンラインクラスで会いましょう!