· 

Daffodil『水仙』・Cherry Blossoms「桜」

4月に入って晴れた時に近所を散歩、バイク、車で出て自然を満喫。

旦那と話しつつも、「水仙」の花を英語で "daffodil"というのですが、私にとって発音しずらい苦手な単語で旦那に修正されながら歩きます。

桜はどこに行っても魅力的ですよね。今週になってバンクーバーは雨が続くので、満開の桜は散っちゃうかな。。。他の種類の桜はまだこれから咲く感じなので、それを楽しみにします。

写真の中にある英文”Human being are members of a whole in creation of one essence and soul."

「人間は一つの本質と魂の創造において全体のメンバーです。」Google 翻訳より。

戦争、COVID-19に関係するニュースが多い最近ですが、地球温暖化で多くの場所で洪水などの影響も出ている。本当に全てが一つとして捉える意識を忘れないようにしたい。