· 

眩しくてごめんなさい。

ナマステ。

Black Fridayというセールが始まり、クリスマスに向けてプレゼントを用意するシーズンにカナダはなってきました。

日本の皆さんはいかがお過ごしですか。

 

先日久しぶりに夜の散歩に行った時の写真です。眩しくてごめんなさい。

実はこの帽子、昨年旦那にクリスマスプレゼントの1つとして買ったのです。ライト付きだから、早朝や夜に出歩く時にも良いかなと思ったのです。そして音楽もブルートゥースでワイヤレスで聞けるし。しかし旦那は気に入らず、返却するつもりでした。カナダはほとんどの物が返却出来るのが当たり前。日本だと製品の不良のみ返却という習慣があったから「買ってみたけどいらなくなった。」「気に入らない。」とかで当然のように返却するカナダの習慣が私には受け入れられなく。。。

結局、この帽子は私がかぶった方が似合うし便利だからキープしたのです。

バイトで働いているお店では、数年前に買ったもの、香水の匂いがするもの、髪の毛がついているドライヤーなども平気で返却にくる方々もいてカルチャーショックです!

 

今年のクリスマスプレゼントはどうしようかなと、まだまだ悩んでいる私。

ヨガ練習のためにはヨガプロップスを注文して到着を待っているところ。ブリティッシュコロンビア州は豪雨で一部の地域に被害が出て流通に影響が。

 

さて旦那には何しようか?そして私は何が欲しい?

 私の中では必要な物はあるし、満たされている感いっぱい。でも旦那に1つ頼んだのがトイレ掃除のブラシセット(笑)もうすでに届いて使っているけど。カナダの一般的なトイレブラシのデザインが不思議で、蓋がついた状態で便器を洗う感じだからネジが緩んでいくの。イメージがつかないと思うのでここをクリックしてみてください。

 

わかって頂けたら嬉しいです。いろんな文化の違いも受け入れの練習と思ってます。

でも面白いことなどは皆様にもシェアしますね。

 

そうそう年末だし、忘年会として「ちょっと聞いてよー」みたいな雑談会をZOOMでやってみようかと思います。日程は調整してスケジュールとSNSでお伝いします。もし何かリクエストなどあればメールでも、このウェブサイトの問い合わせからご連絡頂けたら幸いです。

 

では皆様COVID-19の変異型も出ているようなので、気をつけてお互いに過ごして行きましょう。

Email:onojunkoyoga@gmail.com