· 

バランス・調和〜お勧め映画〜

9月はヨガフェスタのYogaWeekに参加させて頂き、多勢の方々にZoomを通じて私のオンラインレッスンを体験してもらいました。本当にありがとうございました。フィードバックも頂き感激でした。

こんな機会を勧めてサポートして下さった東京都吉祥にある@Yoga Studioのオーナー田村様にお礼を申し上げます。

 

 

上の写真は旦那が海辺に散歩に行った時に見つけて写真に撮ってきてくれました。お花は私も好きですが、大地から育って華やかで様々な色と香りがある美しさを見ると自然って本当にミラクルな力があるなと思います。

こんな海のピアに飾って、人々に目を引き、人々を良い気分にさせるなんて素敵。

(もしかしたら違う意図かもしれませんが。。。)

上記の写真は全く編集してなく、本当に自然の色のままの空に感動されるので、サンセットを見に人々は海辺に。私が開脚座りしている時の空はすごい赤でほとんどの人がカメラで空を撮影していました。

巨大ひまわりも海辺のレンタルガーデンスペースで発見。来年は満開のひまわりを見たいです。たぶん紫のケールも珍しいかと思って撮影。

走りながら上手に動画とっているヨガ友がいますが結構難しい。私はシャドウ撮影で失礼します。植物の匂いを嗅ぎながらランニングして、その後のヨガは気持ち良い。

最後の写真は土曜日の昼休み中にオフィスから出て、人混みを避けて高い場所でランチ。

休みだった旦那がちょっと合流してカシャっと撮ってくれました。私がいるのが北側で反対がバンクーバーのダウンタウンになります。

 

人間界と自然とのバランス・調和をどう保っていくか。いっぱい感動と栄養などをもらっているから、大切にしたい自然。そんな自然は私達に教えてくれることいっぱいです。

先日、Netflixで旦那と見たドキュメンタリー映画「The Biggest Little Farm」

Netflixカナダと日本では提供しているプログラムが違うかもしれませんが,お勧めです。

自然界のこととともに、何でもバランス、多すぎずに、少なすぎに、調和出来ること。

自分に置き換えても、例えば仕事、プライベート、睡眠時間とバランス良いかと言ったら結構出来ていないと考えさせられました。すでにこの映画ご覧になった方はコメント頂けたら幸いです。

 

さあ10月も自分の内側と外側と自然界とバランスを取る意識を大切にして行きましょう。ではオンラインで会いましょう!