· 

変化。。。

家の近くにある木の下に実は5つのメッセージ付きの石がありました。(5つの石写真は私のスケジュールのページで見る事は出来ます。)

『Love』と『Strength』が無くなっているを旦那と散歩しに行った時に発見しました。

 

旦那が『誰が取ったりするんだろう。』とスピリチャル好きな旦那なのでちょっとキリっとしたモードで話していました。

私も残念な気持ちもありましたが、別の視点でも捉えたのです。『たぶん愛Loveと強さStrengthが足りていないと思った人が、この石達があれば補えられると思って取ったんじゃない。だったら石達も役立ったことになるよ。』と旦那に話した。

なんでもずーっと同じでいることは難しい。老朽したり風化したりと変化が。

だから仕方ないと受け止められる。

 

そして何か私に出来ることは。。。

ちょっとひらめいて工作したくなった。ビーチで小さい木材を見つけて拾ってきて、少し彫刻して色付け。

こういう作業も集中出来るし楽しくなる。

また取られちゃうかもしれないけど、それはそれで誰かの気持ちが落ち着くなら良いかな。さて走りにいきながら、他の石達の横に並べに行こう。自己満足だけど自分の内側にワクワク感が。

字体があってないけど、まあ良いかな。

散歩がてら近所を歩いたり、走りに行くと電柱や木のしたに石にデザインしたメッセージが置いてあるのを見つけます。COVID-19でフロントラインで働いている医療従事者への感謝であったり。

そんな時に人の優しさや思いやりを感じます。

 

COVID-19によって、世界中で生活が変化して、オンラインビジネスが盛んになったり、リモートで働くという発想が出てきたり良い面も。反対にマスク着用で息苦しいし、仕事無くなったし、旅行に気楽に行けないしなどなどのストレスもいっぱい。

ここバンクーバーでも悲しいけど虐待やレイプなどの性犯罪も増えています。

だから一人で外出する時は旦那にテキストしてから、人通りの多いところを通るように気をつけています。旦那と一緒にバイクで外出する時は、ちょっとアドベンチャーな林の中にも入っていきます。でも熊やコヨーテが出てくる可能性もあるので注意が必要です。最近有名なスタンレーパークにもコヨーテが出没して人を襲う事件が出て立ち入り禁止の所もあります。

いろんな変化の中で、負のエネルギーに引っ張れないように、自分の内側を穏やかにそして自分にもLOVEと外側にもLOVEと思いやりを忘れないようにしたいですね。

 

ではオンラインクラスでお待ちしています。