· 

ヨガフェスタYogaWeek9/12報告

ヨガフェスタYogaWeek9/12報告

日本時間9月12日(日)15時より『すっきりパワーヨガ』のレッスンをさせて頂きました。🇨🇦カナダ・バンクーバー時間9月11日(土)23時からでしたが、スタート前から早めに準備をして60分あっという間でした。

日本でレッスンを受けて下さっていた生徒さんから30分前ぐらいに、リンクが届いていないと連絡も入りましたが、すぐに問題解決し誰かがサポートしてくれている感じがしました。

ビデオオンで顔を出して下さった方々もいて、本当に嬉しかったです。スタートしたら60分で流れ良く進めることに集中しました。@Yoga Studioのほうで後から80名だったと聞いて驚くばかり。多勢の方々にご参加頂き本当にありがとうございました。

フィードバックのメッセージも読むと、タイトルにつけた『すっきり』を感じて頂けた様子で嬉しい限りです。呼吸をカウントに合わせて動く良さもあるのですが、私は小柄なので大きい方とでは例えば腕を上に伸ばすだけでも時間差が出てくるので自分のペースを大切にして動いて頂きました。特にアイアンガヨガのクラスでは、一連の動きをする時には自分のペースで後何セットやりましょうというのが主流なのです。

 

レッスンの後にチャットルームにもメッセージを頂き、苦手なもの、難しく感じたアーサナのコメントに対して少しアドバイスもしました。

今回、本番のヨガフェスタ前にYoga Weekとしてクラスを持たせて頂き、普段と違った学びも多かったです。

東京都吉祥寺にある@Yoga Studioのオーナーさんには、いっぱいサポートして頂き本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

せっかくなので9/17・24(金)8時〜9時『すっきりヨガ」と、

9/19・26(日)14:30-15:30『すっきりパワーヨガ』を引き続き開催します。

(詳細はスケジュールのページをご参照願います。)

多くの方のご参加をお待ちしております。🙏