· 

メッセージ

日本はまだ残暑が続いているようですが、日本の皆様お元気ですか。

ここバンクーバーは17度ぐらいになり涼しくなってきました。夏の暑さがすでに恋しいです。

私の気軽に散歩とジョギングしてヨガ練習のパターンが楽しくなってきました。

なぜならこの写真のメッセージが近所の公園内の歩行者用の通路にあって、なんかワクワクさせられるのです。

"It is never too late to be what you might have been." GEORGE ELIOT

「あなたがそうであったかもしれないものになるのに遅すぎることは決してありません。」(Google翻訳)

 

こういうメッセージが綺麗に描かれていて、人は目にして、パワーを頂く。もちろんビジネスとしてプロの人が描いているのかもしれないですが。

雨の翌日に行くとチョークで書かれていたこの文章は、もちろん消えていました。だから今度はいつ頃にどんなメッセージがあるかなと気になって、ちょっと疲れていても行ってみようと思うのです。だんだん走りだすとそのリズムに乗る楽しさと、あそこまでは走ると自分にコミットする。自分自身を強くさせられている感じです。

そして次に行くと次のメッセージが。

"Breath, Darling

This is just a chapter.It is not your whole story."

S.C. LOURIE

「呼吸してあなた。

これはただの章です。それはあなたの全体の話ではありません。」(Google翻訳)

 

ここブリテッシュコロンビア州も8月25日から屋内の活動ではマスク着用義務に戻ってしまいました。

COVID-19がいつまで続くか、誰しもが考えると思います。私も早く一時帰国でしたいけど、いつ出来るかな。。。

 

でも私の50年以上の人生で考えると、このCOVID-19の問題はまだ短い章の中だわ😅ただ自分が今できることは手洗い、マスク、2mのソーシャルディスタンスに免疫力を落とさないように食事・運動・睡眠・ストレス管理。。。つまりヨガのある生活を楽しむだけだわ🧘‍♀️

 

ZOOMを使ってほぼ毎週オンラインクラスを受けて下さっている生徒さんから、

「毎週オンラインで会っていると日本とカナダの距離感って全然ないですね。」というお言葉も頂きました。嬉しい限りです。

私からもチョークのようなメッセージみたいな刺激をお伝えできるように練習を大切にしています。

9月には特別な企画があります。詳細は次のブログもしくはスケジュールをご確認ください。

 

では皆様もCOVID-19と熱中症に気をつけてお過ごしください。