· 

誕生日。。。新たにチャレンジ

8月10日の誕生日が過ぎるとともに、バンクーバーはだんだん涼しくなって暑い夏はもう終わりなのと思う今日この頃です。

COVID-19の影響で制限のある生活が続きますが、そんな中でも旦那と近所を散歩して新たな発見をしたり(上の写真の場所はBodwell High School高校のフェンスにWisdom Wall ありました。)、自分の中で密かに楽しんでいます。

 

Wisdom Wallの中に日本語で書いてあるものに目がいき、「自分で自分をあきらめなければ、人生に『負け』はない。」斎藤 茂吉

私の右側の『THE MOST EVIDENT SIGN OF HAVING FOUND THE TRUTH IS THE INNER PEACE.』Amdo Nervo

真実を見つけた最も明白な兆候は、内なる平和です。とGoogle訳より。

なんか私の内側で刺激されて、私もWidom Wallの仲間いりを気取ってみた。(笑)下記の写真。

「もう無理かな、もう歳だしという言い訳を捨てること」小野順子

 

母の口癖でもう高齢だから。。。というのを聞き過ぎているのかもしれません。ちょうどオフィスの仕事について、以前よりも運動量が少なくなったので週に数回気楽にジョギングすることにしました。前のスーパーのバイトで左腕の神経系の怪我をしてから理学療法士に診てもらっているけど、動き・可動域はヨガのおかげで全然問題ないのだけど何か弱さと違和感が残っている。

ジョギングで腕振ったり、速筋も使う違う刺激で細胞達が再生されるかな。

そして心肺機能も少し強化せねば。30歳記念にホノルルマラソンに参加したのも思い出して、楽しみながらやってみます。

夕方過ぎが日差しも弱くなり、心地よい気温で走りやすい。サンセットに向かう空と月も見えて綺麗。

ヨガの練習も右肩の手術以降、避けていたものから徐々にチャレンジしてみようと思います。

 

では日本の皆様もCOVID-19に気をつけて、ご自愛ください。

ZOOMオンラインクラスでお待ちしております。