· 

ABHIJATA IYENGAR WS報告

5月11日から16日の6日間Abhijata Iyengar先生のワークショップがオンラインであり参加しました。

カナダのアイアンガヨガ組織の主催でしたが、カナダは広い分時差があり私が住んでいるバンクーバーは朝6時から8時。

仕事の関係で参加できない日は録画を利用しました。今回は今月末まで録画可能なので、何回も練習出来るのが有り難い。そして奥深い内容なので楽しみが増えた感じです。

今回のテーマは、『Rooted in practice』

練習を根付かせる。1日目のチャンティング前のAbhijataの言葉が私の中で響いたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

"Each day is a new beginning.

Each day that you are alive. It is a celebration of your life.

Each time you start your practice. It is a fresh beginning."

「毎日が新しい始まりです。あなたが生きている毎日、それはあなたの人生のお祝いです。練習を始めるたびに、それは新たな始まりです。」

 

インドのパンデミックは第二波で、苦難な状況だけれども前に進んでいくはず。マットに戻って練習を根付かせて行きましょうというメッセージ。

基礎からさらにチャレンジしていく方法をたくさん学べました。

 

すでに私のオンラインクラス「夏に向けたすっきりヨガ」の中でも少しシェアしましたが、経験して出てくるフィードバックがしっかり意識して練習できている言葉。頭立ちの導入練習をして頂いている生徒さんから「だんだん気持ち良くなってきた。」というフィードバックは嬉しい限りです。

 

免疫力には睡眠大切と知っていながらも、最終日はライブで参加してAbhijataに🙏そして遅めのピクニックでランチも満喫できました。

 

ではまたオンラインでお待ちしています。🧘‍♀️🙏