· 

カナダより5月便り

今年は自粛のGW中と耳にしましたが、日本の皆様お元気ですか。

私の旦那(60歳)は昨日Pfizerのワクチンを接種しました。肩周りが張っているような感じだけで、発熱などの症状は今のところありません。こんなステッカーをもらったそうで、iPhoneに堂々と貼りつけています(笑)。

私も登録し現在順番待ちです。

 

春のバンクーバーの楽しみは綺麗なフラワー達。チューリップでも色や花びらの形が多様で写真に撮りたくなる。

そして樹木も美しく、エネルギーをもらいたくなります。旦那は木を抱きしめて願っているそうです。何を願っているのと聞くと「この大木のように、自分のマインドが常に落ち着いてただ今にいられるように。」だそうです。ヨガの学びだ。。。

自然の現れって季節によってかなり変化するけど、何か変わらぬ芯がある感じですよね。私もちょっと失礼して木と遊んでみました。天気の良い日は旦那とバイキングして少し心肺機能も刺激!!ヨガでもヨガのスタイルや練習方法によって心肺機能ももちろん鍛えられますが、外に出て自転車漕ぎに集中してみるのも楽しいです。もちろんバイクヨガも試行錯誤面白い。

4月もあっという間に過ぎ、5月中旬にはまたB.K.S.Iyengarのお孫さんAbhijataの6日間WSもあってワクワク。皆さんにもいろんな学びをシェア出来たらと思っています。

ではオンラインクラスでお会いできるのを楽しみにしています😉