· 

海はみんなで大切にしたい!

日本から離れて約2年。日本食は自慢だし、特に日本の寿司は最高!

海は日本のみならず、全世界みんなが大切にしなくてはと思っているはず。

このブログを書いているのはLINE NEWS速報で「福島第一原発のトリチウムなど含む水 政府が海洋放出方針を固める」のを知ったから。

私に出来ることは、この事を多くの人に知ってもらい、一度放出したら取り返しがつかない問題。人間への被害だけでなく自然界も影響させることを簡単にして良いのであろうか?

私には子供いないけど、全ての人達を癒してくれる海は守りたい。だからアクションとしてこのサイトで署名しました。プラスチックが海の自然界に問題を出している中、この放射性物質は見えない分さらに恐ろしい。

拡散・シェアして頂けたら幸いです。