· 

チューリップストーリ

この赤いチューリップ🌷お見事❣️だと思いませんか?

実は私がバイトしている所で売っていた。何か私に呼びかけているようで、仕事前に思わず写真に撮った。

2人の女性のお客様が夜の時間帯に長話していて、きっとお店で久しぶりに出会って話に夢中になっているだなと私は思ってました。
私が閉店前に外に出ていた物やチューリップを片付け始めると、さっき長話していた1人(仮名リンダ)が外に出てきて、このチューリップを見て立ち止まり「とっても綺麗。自然の美しさよね。」と私に話しかけて車に向かった。
購入した物をトランクに入れてショッピングカート🛒を戻しに来ると、リンダが「このチューリップ🌷いくら?」
「$8です。」と私が答えると、
「2つとも買うわ。そして今晩このお店で出会った彼女(仮名スーザン)に1つあげたいの。」リンダはチューリップ🌷をお店の中に持って行きスーザンに渡し会計を済ませた。
スーザンが外に出て来ると、
「今晩はラッキーだわ。」と言って笑顔で帰って行った。
そしてリンダも出てくると私に、
「$17(税込)なんて問題ないのよ。私の母は数年前に亡くなったの。母はガーデニングがとっても好きだったから、母が今晩スーザンとこのチューリップ🌷を引き寄せてくれたに違いないの。」と言って帰った。
私も和むようなシチュエーションに出会えて嬉しかった。人のためにお金を使って、自分も豊かな気分になる…カナダ🇨🇦に来て思うのが、お金の価値観が違いです。